ムース

繫殖犬引退 ロングチワワ シジミちゃん 第二の人生(犬生)

お問い合わせはこちら

繫殖犬引退 ロングチワワ シジミちゃん 第二の人生(犬生)

繫殖犬引退 ロングチワワ シジミちゃん 第二の人生(犬生)

2022/09/15

繫殖犬引退 里親募集中

我が犬舎でロングチワワを初めて繁殖した時に生まれた

シジミちゃん

生まれた時の事は鮮明におぼえています。

2017年11月26日

父親が亡くなった日にシジミは生まれました。

葬式を終え実家(当時静岡県伊東市)にもどると、出産予定日が近いので実家に連れて来ていた母犬ペローが

何かおかしい??

陣痛が来ているのに生まれない

時間は午後8時過ぎ 獣医さんはやっていない

知り合いのブリーダーさんに頼んで獣医さんを探してもらい

帝王切開して生まれたのがシジミでした。

手術から次付きと子犬を渡された瞬間柄が背中と目の所にしか無く

チワワは、柄で価格が決まってしまうので

「やっちまった」と思いました

男の子2 女の子2 の4匹兄妹

29日に男の子の1匹が亡くなってしまいましたが、残りの3匹はすくすく育ち

シジミは18匹の子犬を生んでくれました。

法律で繁殖制限が決まる前から5才位で引退させる予定なので

今年で5才になるので、今回の出産で引退です。

 

獣医さんで健康診断をしてからお渡しいたします。

(愛護団体は寄付金とかで10万円以上かかる場合があるそうです。)

清川村に登録してありますので、狂犬病の注射は来年の春で大丈夫です。

人見知りしないし、じゃれつく事もない 大人しいお利口さんです。

 

里親さんの条件としては、

ご家族全員が犬を飼う事が賛成で、勿論飼うことのできる家(マンション)にお住まい

当方の勧めるペット保険加入(年掛け)

年齢性別国籍は、問いません ご高齢でも健康ならOKです。

 

このブログを見て頂いた方で、シジミちゃんの新しいファミリーになっても良い方はご連絡を

お待ちしております。

お気軽にご連絡ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。